« 弧独/スザンヌ・ヴェガ 痛みを伴うミュージック | トップページ | 新たな時代を生き抜く意志 フラッシュポイント/ローリング・ストーンズ »

2006年7月30日 (日)

夏の太陽に合う調べ レジェンド/ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ

Photo_4 いや~あつはなついね~。君、それを言うなら夏は暑いね~やがな・・・・。こんな昭和のやりとりはさて置いて、今日は快晴、たまった洗濯物や布団を干したり、子供とプールに行ったり、やっと、夏を感じられる様になってきた。やはり、その季節に最も合う音楽があり、夏の太陽にはレゲエがよく似合う。その歌詞にはメッセージ性が強く、第3世界への社会的貢献が称えられ、国連から表彰されている。あるインタビューでボブはこう答えている“私の音楽かい?私の音楽は永遠に生き続けるよ。馬鹿げていると思われるかもしれないが、私には確信があるからこう言わせてもらう。私の音楽は永遠に生き続ける。”1981年5月11日に癌で亡くなった、彼の予言にも似たその言葉は、没後25年経った今でも、彼の音楽が色褪せていない事を大きく物語っている。

|
|

« 弧独/スザンヌ・ヴェガ 痛みを伴うミュージック | トップページ | 新たな時代を生き抜く意志 フラッシュポイント/ローリング・ストーンズ »

コメント

先週は梅雨明けでほんといい天気でした。客先訪問はいってないのに、外出して公園でぼぉ~っと日焼けですよ。

投稿: sbdr | 2006年8月 5日 (土) 05:39

コメント、サンキューです。この日差しのもと、キンキンに冷やしたビールなんか飲みたいな~。

投稿: hiderocks | 2006年8月 5日 (土) 07:55

暑気払いでもやりますか?

投稿: | 2006年8月 6日 (日) 13:28

是非、やろう、やろう。

投稿: hideroccks | 2006年8月 7日 (月) 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/11157217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の太陽に合う調べ レジェンド/ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ:

« 弧独/スザンヌ・ヴェガ 痛みを伴うミュージック | トップページ | 新たな時代を生き抜く意志 フラッシュポイント/ローリング・ストーンズ »