« ザ・ウェディング・アルバム(デュラン・デュラン) | トップページ | 弧独/スザンヌ・ヴェガ 痛みを伴うミュージック »

2006年7月14日 (金)

ザ・ティアーズ・オブ・ア・クラウン/THE RCサクセション

335_1 この夏に、聞きまくるCDは決まった。昨日、忌野清志郎から重大な発表があった。喉頭がんの治療専念による長期休養・・・。“何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむ気持ちで治療に専念する。”何とも力強く、ユーモアに溢れた清志郎らしいコメントだ。夏のライブアルバムの決定版といえば、文句なしに挙げられる名盤中の名盤。ソウルの名盤にライブありinJapan。蝉の鳴き声に誘われ夏の日比谷野音にトリップする。野音は、一度再結成レッズを観に行った事があるが、都内のビルに囲まれたオアシス、お気に入りのライブスポット。1曲目はソウルの名チューン“ミッドナイトアワー”2曲目の“スウィートソウルミュージック”への連携も見事だ。この頃のRCのバンドグルーヴは軽やかでしなやか、仲井戸のギターもバッキングにソロにイカレまくっている。清志郎のシャウトもますますソウルフル。“ヒッピーに捧ぐ”での感情を振り絞るその叫びは、鳥肌ものである。夏を乗り切る為によく聞いていたが、今年は違う、清志郎の全快を信じて聞きまくろう!

|
|

« ザ・ウェディング・アルバム(デュラン・デュラン) | トップページ | 弧独/スザンヌ・ヴェガ 痛みを伴うミュージック »

コメント

newsで清史郎入院の件しりました。むかし、『雨上がりの夜空に』はよくサークルのみんなで歌った思い出があります。なつかし♪

投稿: soul beuty dr | 2006年7月15日 (土) 05:55

旅の宿からサンキューです、テッィフィンで「よーこそ」なんかやったな、また爆音鳴らそう!

投稿: hiderocks | 2006年7月15日 (土) 18:52

旅の宿からサンキューです、ティッフィンで「よーこそ」やったなまた、爆音鳴らそう!

投稿: ひでろっくす | 2006年7月15日 (土) 18:57

3連休で家族旅行すか?天気いいしさいこうすね♪

投稿: SBDR | 2006年7月16日 (日) 07:41

仕事でした(泣)。携帯から送ってコメント表示されなかったんで、同じ内容で2度送ってしまいました。今日は横浜の花火やね~見に行くん?

投稿: ヒデロックス | 2006年7月16日 (日) 16:50

おはようございます。札幌旅行?昨日は地元の花火大会にいきました。

投稿: sbdr | 2006年7月17日 (月) 07:56

千葉県でした。花火はかろうじて家から見えたけど、やはり見に行かなあかんね。

投稿: ヒデロックス | 2006年7月17日 (月) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/10942786

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ティアーズ・オブ・ア・クラウン/THE RCサクセション:

« ザ・ウェディング・アルバム(デュラン・デュラン) | トップページ | 弧独/スザンヌ・ヴェガ 痛みを伴うミュージック »