« ゲラッパ セックス・マシーン/ジェームズ・ブラウン | トップページ | 第2子誕生おめでとう キー・オブ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー »

2006年8月26日 (土)

復活ダンス甲子園 ミステリー・シティ/ハノイ・ロックス

671元気が出るテレビでやっていた、ダンス甲子園が今回の24時間テレビで復活するらしい、憶えているだろうか?

チャララ、チャララ、チャララ、チャララチャチャチャ~ン♪ 

        ドン ドン ドドドン ドドドン ドン ドン♫

アンディ・マッコイのいかしたリフとラズルのドラムとシンクロして海パンで踊りまくる山本太郎。今、現在あの中で唯一表立って活動している男が選んだ曲がハノイ・ロックスの“マリブ・ビーチの誘惑”だ。この曲を含むハノイ・ロックスの4thアルバムは全10曲、捨て曲なしの最高のロックン・ロールアルバム。このアルバムはバンド自らのレーベル、「リック」を通じてリリースされた。何より、ギター兼メインソングライターのアンディ・マッコイの曲作りが脂の乗ってる時期である事、元モット・ザ・フープルのオヴァレンド・ワッツとデイル・グリフィンのコンビによるプロデュースが的を得ていた事によりそれまでのどのアルバムよりも洗練されたものとなった。このアルバムにおける完成度と成功がきっかけとなりバンドは「CBS」とのワールドワイド契約を交わしている。フィンランドのいかしたロックンロールバンドが世界へ飛躍する契機となったアルバム。大阪の一人の高校生が世に出るきっかけとなった曲・・・。そして、ハノイがいなければガンズアンドローゼズも生まれなかったという事実・・・とても一回では語りきれない魅力がそこには凝縮されている。今、現在音質がかなり向上した紙ジャケのCDが再発されている。ハノイ未体験の人には是非このアルバムから薦めたい・・・。

P.S 「燃えるロンドンナイト」DVD化希望!後、現在廃盤となっているアンディ・マッコイの「トゥー・マッチ・エイント・イナフ」再発希望!

05年日本公演映像化希望!書いてたらきりがないのでひとまずここでやめときます。

|
|

« ゲラッパ セックス・マシーン/ジェームズ・ブラウン | トップページ | 第2子誕生おめでとう キー・オブ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー »

コメント

マリブビーチを大学のときにカバー曲として演奏したことがあります。最初のイントロのドラムの部分は印象的です。今日、鶴見の仲通りのおきなわ亭で昼ごはんを食べました。味量価格はおきなわ本土そのままの雰囲気が味わえました。こぎれいな感じではありませんが、リアルなおきなわを感じれます。一度ぜひ。

投稿: sbdr | 2006年8月27日 (日) 17:59

おきなわ亭、めっさ、近所やし今度行ってみるわ。

投稿: hiderocks | 2006年8月27日 (日) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/11606769

この記事へのトラックバック一覧です: 復活ダンス甲子園 ミステリー・シティ/ハノイ・ロックス:

» タヒチアンエクササイズ タヒチアンダイエットのやり方 その2  [タヒチアンダンス タヒチアンエクササイズ タヒチアンダイエット情報局]
タヒチアンダンス タヒチアンエクササイズ タヒチアンダイエットで人気のタヒチアンエクササイズどのようにやるのでしょうか「かかと上げ運動」両足のつま先とカカトをくっつけて開かないように立ち、かかとをぐっと上げて、また下げるこの上げ下げを一分間...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 17:01

« ゲラッパ セックス・マシーン/ジェームズ・ブラウン | トップページ | 第2子誕生おめでとう キー・オブ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー »