« 第2子誕生おめでとう キー・オブ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー | トップページ | マドンナ 9・20 コンフェッションズ・ツアー »

2006年9月13日 (水)

PARADE/スガシカオ

Photo_11 聞き手にとって色々な解釈の出来る歌詞やきわどい歌詞を、自分で作ったファンクチューンやバラードに乗せて歌う。やはり、本人も言うように同じ土俵で活動しているアーティストはいない稀有な存在だ。そして、20代半ばから作り始めた歌、歌詞の世界にも独特のものがある。会社員を経験している事もかなり影響しているのだろう。挫折を知っている人だけが書けるものがあり、優れた楽曲、ハスキーな声との相乗効果でやたらに染みる。このアルバムのラストチューン“Progress”にこんなフレーズがある、“君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・あと一歩だけ、前に進もう”・・・またオヤジ心に響く名曲が誕生した。

|

« 第2子誕生おめでとう キー・オブ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー | トップページ | マドンナ 9・20 コンフェッションズ・ツアー »

コメント

日曜日は山形へ友人の結婚式に行ってきます。余興を友人と三線+ギターでやります。楽しみですが本番緊張するでしょう。。。

投稿: sbdr | 2006年9月16日 (土) 05:58

早いな~、もう9月やもんな。いよいよでんがな、頑張って!

投稿: hiderocks | 2006年9月16日 (土) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/11885032

この記事へのトラックバック一覧です: PARADE/スガシカオ:

« 第2子誕生おめでとう キー・オブ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー | トップページ | マドンナ 9・20 コンフェッションズ・ツアー »