« 11/30 キャピトル東急ホテル閉館 アンソロジー2/ザ・ビートルズ | トップページ | 12月8日のワンダフル・トゥナイト スローハンド/エリック・クラプトン »

2006年12月 5日 (火)

終わりなき旅を続けるU2へ ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ/U2

Photo_25 昨日のさいたまスーパーアリーナでワールドツアー終了となるU2のライブは、ドラマチックに始まりを告げた。今や東京都の教師が都を訴えれば、都が負けてしまうデンジャラスアイテム日の丸の国旗(なんでやねん!)を持ち登場。ステージ向かって右手に日の丸は掲げられ、ステージは進行。何はともあれ日本に敬意を払ってくれている事が素直に嬉しい。ラリーの力強いソリッドなドラム、アダムの朴訥なベース、エッジのディレイを多用しながら空間をねじ曲げるギター・ワーク、時に力強く、時にファルセットを使いシャウトするロック界最高のヴォーカリスト、ボノの歌声。世界最強のスリー・ピースバンドのチーム・ワークは最高の状態にある。But I still haven't found What I'm Looking For♬、ぼくはいまだに見つけていない自分が探し求めているものをと歌うボノ、僕もいまだにそんな気持ちでいっぱいだ。人生という旅ではずっとこんな気持ちなんだろうと思う・・・。ボノ、お互い髪の毛はかなりやばくなってきたけれど、U2とともに過ごした二十数年の年月をとても誇りに思っています。

|

« 11/30 キャピトル東急ホテル閉館 アンソロジー2/ザ・ビートルズ | トップページ | 12月8日のワンダフル・トゥナイト スローハンド/エリック・クラプトン »

コメント

U2のさいたまスーパーアリーナ最高でしたよね。
ただ無念なのは4月4日の日産スタジアムで観たかったですよね。

やっぱり会場の規模が小さかった・・・U2ほどの大物には。と思った次第です。

U2の記事トラバさせていただきま~す!

投稿: about | 2007年1月 7日 (日) 21:53

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12895944

投稿: about | 2007年1月 7日 (日) 22:08

aboutさん、コメント有難うございます。ベストに付いているDVD観るたびにその思いは大きくなりますね~、今回の来日は極悪席でスクリーンの凝った演出全くといっていいほどわかりませんでした。

投稿: hiderocks | 2007年1月 7日 (日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/12939147

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりなき旅を続けるU2へ ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ/U2:

« 11/30 キャピトル東急ホテル閉館 アンソロジー2/ザ・ビートルズ | トップページ | 12月8日のワンダフル・トゥナイト スローハンド/エリック・クラプトン »