« 祝10周年 クローバー/スガシカオ | トップページ | 東京マラソンを走る君へ グレイテスト・ヒッツ/ブルース・スプリングスティーン »

2007年2月11日 (日)

友を待つ 刺青の男/ローリング・ストーンズ

Photo_30 Out of these girls passinng by,the tales they tell of    men♬ I'm not waiting on a Lady,I'm just waiting on a friend♪ここを通りかかる娘たちは男たちについてどんな話をしているんだろう、俺は女を待っているわけじゃない 友達を待っているんだ。新宿の雑踏の中、友達を待ちながらiPodでストーンズの「刺青の男」を聞いている。クロージング・ナンバーの“友を待つ”の一節を頭で書いてしまったがはやはり名曲中の名曲だ。ストーンズを支えるミックとキースの幼少からの友情が顕著に感じられるナンバー、これから友人の結婚式の2次会で懐かしい面々と久々に再開する。とんでもない所で出会ってしまった、僕たちの友情・・・。Eちゃん結婚おめでとう!   

P.S このアルバムはツアーに出る為に過去からの寄せ集めの素材に手を加えたものだが“スタート・ミー・アップ”“ウォリィド・アバウト・ユー”など最近のライブでも演奏されるナンバーが収められ、エンジニア、ボブ・クリアマウンテンによるミックスによりモダンに統一されたサウンドは新たなストーンズのイメージを確立することとなった。

|
|

« 祝10周年 クローバー/スガシカオ | トップページ | 東京マラソンを走る君へ グレイテスト・ヒッツ/ブルース・スプリングスティーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/13856393

この記事へのトラックバック一覧です: 友を待つ 刺青の男/ローリング・ストーンズ:

« 祝10周年 クローバー/スガシカオ | トップページ | 東京マラソンを走る君へ グレイテスト・ヒッツ/ブルース・スプリングスティーン »