« 1周年 ハンキー・ドリー/デビッド・ボウイ | トップページ | 日光旅行 マジカル・ミステリー・ツアー/ザ・ビートルズ »

2007年4月18日 (水)

ダウト ダウト/ジーザス・ジョーンズ

Photo_35 4月15日(日)、長女とかみさんとトランプをやった。7並べ、ポーカー、ばば抜き、他のゲームもやってみたいらしく新たにダウトをやってみた。長女が一番になってことのほか喜んでいる・・・ダウト・・・ダウトといえば91年発表になったジーザス・ジョーンズの名盤がある。ロックをベースにポップス、ハウス、アシッド、ヒップホップ、ニュービート、サンプリングを施したごった煮サウンドはまさしく90年代、新たな時代のはじまりを告げる新鮮なものだった。特にこの2ndアルバムはつぶぞろいの楽曲が多く、正直ジーザス・ジョーンズであればこの一枚持っていればこと足りるかもしれない。3rd以降はレコード会社との確執が出来、シーンからその姿を消してしまった。テクノロジーの更なる発展により、中心人物であったマーク・エドワーズ(vo,g)も今ならもっと面白い音楽を作れるはずであったと思うので今のミュージック・シーンにジーザス・ジョーンズがいないのが少し残念でもある。

P.S この土日、オカン、オトン、兄貴家族、うちの家族で日光に旅行だ。またその時は甥っ子、姪っ子を含む子供達とトランプやUNOで遊びたいもんだ。

|
|

« 1周年 ハンキー・ドリー/デビッド・ボウイ | トップページ | 日光旅行 マジカル・ミステリー・ツアー/ザ・ビートルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/14750140

この記事へのトラックバック一覧です: ダウト ダウト/ジーザス・ジョーンズ:

» リップスライムでしょ! [リップスライムでしょ!]
やっぱりリップスライムが一番!という方大歓迎です![ヒップホップ] [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 09:53

» ブラックアイドピーズを熱く応援しています [ブラックアイドピーズ]
ブラックアイドピーズの歌詞や視聴に関して情報を提供するサイトです。PVを視聴した感想なんかも載せていきます。ファーギー好きな方も寄ってみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 00:38

» w-inds 専用 掲示板 [あたしのおススメNEWS]
w-indsファンの娘はよくw-inds専用掲示板に書き込みをして、他のw-indsファンの子達とw-indsの情報交換をしている。 最初、その話を聞いた時、「え〜掲示板、怪しくないの?大丈夫?」と心配になってしまった。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 22:51

» A [MYMYブログ]
音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。最近、市議会議員選挙の運動期間で 選挙カー が、やたらと出ており 【玄関先まで出てくださっての応援ありがとうございます。】 というDQシリーズで例えるならば 【ザキ】のような呪文を喰らわぬよう 忍者の如く、タイミングを見計らってオアシスであるコンビニにむかう!!! ヒロヒゲです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 20:53

« 1周年 ハンキー・ドリー/デビッド・ボウイ | トップページ | 日光旅行 マジカル・ミステリー・ツアー/ザ・ビートルズ »