« こいのぼりのケーキとうさぎのおもち サタニック・マジェスティーズ/ザ・ローリング・ストーンズ | トップページ | 21人のあきれた弁護団 ザ・クラッシュ/THE SINGLES »

2007年5月14日 (月)

ワン・ヒット トゥ 息子 ダーティ・ワーク/ザ・ローリング・ストーンズ

Dirty

ワンダーリング・スピリット(http://ameblo.jp/hiderocks/)とのマッシュアップとなる記事がまさかこういう内容になろうとは・・・。本日、僕の念願の家族で野球観戦を神宮球場に観に行った。昔、親父に連れられていった藤井寺球場、男親なら必ず行きたいと願う子供達とのスポーツ観戦。(そうでもないのかな?)東京ヤクルトVS阪神タイガース、もちろん応援するのは阪神。席も3類側1階席の通路側、心地よい風が吹く良好な天気、普段家族で行動すると決まって雨の我が家では珍しい事だ。子供達もホットドッグやチーズバーガーなどを食べながらはじめて球場で観る野球に少し興奮している。娘は明日、遠足なので7回表風船飛ばしての攻撃で帰ろうと思って4人分購入。夜空に浮かぶカラフルな風船を子供達はどんな顔で見るのか楽しみにしていた。初回、タイガースが4点を取り順調な滑り出しを見せた3回裏に事件は発生した。ヤクルトの選手が打ったファウル・ボウルがこちらに飛んできたのだ、必死に手を伸ばしたが届く位置ではなくかみさんと息子のところに・・・ドスッという鈍い音がしたのでかみさんのかばんに当たったと思っていたら4歳の息子の右腕にヒットしていた。手はみるみる赤くなり、息子のテンションは一気にダウン。球場の係員が駆けつけてくれ氷を持ってきてくれたが直ぐに息子とかみさんは帰ってしまった。最終的に娘と7回表まで観戦、六甲おろしの後の風船飛ばしを本当に喜んでいる娘、帰りに品川駅で娘がかみさんの為にカーネーションを購入。帰宅すると息子の手の腫れも引いてすごく元気そう・・・。そのファウル・ボウルは持って帰ってきたので息子にあげた。これに懲りずに機会があったらまた野球観戦に行こう。頭の中に流れるのはストーンズ解散危機時代のキースがイニシアチブを取ったアルバム“ダーティ・ワーク”。頭の曲“ワン・ヒット”トゥ ザ ボディというサブ・タイトルがついているがまさに息子のボディに当たったファウル・ボウル。そして、エンディングのキースの名バラード“スリープ・トゥナイト”。帰っても息子が起きていたので当然おやすみ(スリープ・トゥナイト)と言い寝かせた。

|
|

« こいのぼりのケーキとうさぎのおもち サタニック・マジェスティーズ/ザ・ローリング・ストーンズ | トップページ | 21人のあきれた弁護団 ザ・クラッシュ/THE SINGLES »

コメント

ご無沙汰です。ファウルボールが当たっても、腕だけで、無事済んでよかったですね。といっても、そのときはずいぶん驚いたと思います。。さて、昨日は久しぶりに鼻風邪を引いて一日中家で寝ていました。かれこれ3年ぶり位です。久しぶりに風邪だと思ってしまうと、とても大げさになってしまいました。ゴー宣の沖縄論を読みましたが、深いですね。熟読しないと途中何を言っているのか分からなくなってしまいます。ではまた。

投稿: sbdr | 2007年5月14日 (月) 23:10

風邪、大丈夫?確かに沖縄論の圧倒的ヴォリュームはめまいがするな~。今度、時間作って読み直します。

投稿: hiderocks | 2007年5月14日 (月) 23:24

大事なくてヨカッタですね。
私も以前はドームで日ハム戦をよく見ていたのですが、ブーマーのファールボールが当たりそうになったことがあります。
「あ、チップか」と思ったボールがモノすごいスピードで飛んできましたが、スタンドが空いていたのが幸いしました。

阪神ファンの勝手をいえば、ご子息にはこれからも阪神ファンでいてほしいものです

投稿: ギース | 2007年5月15日 (火) 00:39

ギースさんへ
コメントありがとうございます。
全くの同感です。

投稿: hiderocks | 2007年5月15日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/15061379

この記事へのトラックバック一覧です: ワン・ヒット トゥ 息子 ダーティ・ワーク/ザ・ローリング・ストーンズ:

» エナメル 最高!! [エナメル 最高!!]
エナメル製の商品情報満載で紹介しています。 エナメルパンプス・エナメルバッグ・エナメルの財布などなど いろいろなところでエナメルの製品は人気になっています。 特に女性にはエナメルのパンプスが人気ですし、 スポーツ系の部活動をしている、もしくはしていたという人は エナメルバッグを持っているという人も多いでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 08:48

» ブエノスアイレス [報道]
イスラエル国内で クロスマイハート 打開するため [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 00:05

» エナメルパンプスに「きらきらトゥシューズ」 [パンプス通販商品de激安エナメルパンプスを見つけよう]
~エナメルパンプス引用~キラキラ感のあるエナメル素材を使用した大人気の「キラキラトゥシューズ」に... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 16:59

» クロエのパンプス(エナメル)【クロエ情報inエナメルパンプス黒】 [クロエ情報【クロエの新作バッグから財布、パディントン・ワンピースまでご紹介】]
クロエから素敵な 限定エナメルのパンプスがお届きでーす! 楕円形のオシャレなデザ... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 19:00

» ブランドバッグ [ブランドバッグ]
「ブランドバッグ」です。 ブランドバッグを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 12:25

« こいのぼりのケーキとうさぎのおもち サタニック・マジェスティーズ/ザ・ローリング・ストーンズ | トップページ | 21人のあきれた弁護団 ザ・クラッシュ/THE SINGLES »