« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年6月22日 (日)

土曜参観 works/NAKAIDO“CHABO”REIICHI

Works 今日は久々に長女の土曜参観。辞書を使って隣の子の名前、漢字の意味。どうして、親がその名前をつけたのか考えてみようっていういい授業だった。家に帰った時、どうしてこういう名前にしたの?なんて聞かれるのかなと考えながら・・・。閑話休題、自分の好きなアーティストと共通点があると素直に嬉しい、自分の場合、仲井戸“CHABO”麗市の本名と名前が一緒だったりする。このブログも切り口、タイトルなども含め仲井戸“CHABO”麗市の影響はかなり大きいのだ。そんなチャボがミュージシャン30周年に出したBOX“works”を久々に引っ張り出して聴いている。古井戸~CHABO BAND~麗蘭~POETERY READING 一アーティストの多彩な表現が楽しめるBOXーセットになっている。引っ込み思案なところも含めて他人には思えない仲井戸“CHABO”麗市!これからも、ブルース・フィーリング溢れるご機嫌なミュージック待ってるぜ!土曜参観、プールに疲れた娘から名前の由来・込めた思いは聞かれなかったがそれはまたの機会に・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »