« パンダなんかいらねぇ、ライトを照らさなければいけない課題が山ほどある シャイン・ア・ライト/ローリング・ストーンズ | トップページ | 本当の事なんか言えない/初期のRCサクセション »

2008年6月22日 (日)

土曜参観 works/NAKAIDO“CHABO”REIICHI

Works 今日は久々に長女の土曜参観。辞書を使って隣の子の名前、漢字の意味。どうして、親がその名前をつけたのか考えてみようっていういい授業だった。家に帰った時、どうしてこういう名前にしたの?なんて聞かれるのかなと考えながら・・・。閑話休題、自分の好きなアーティストと共通点があると素直に嬉しい、自分の場合、仲井戸“CHABO”麗市の本名と名前が一緒だったりする。このブログも切り口、タイトルなども含め仲井戸“CHABO”麗市の影響はかなり大きいのだ。そんなチャボがミュージシャン30周年に出したBOX“works”を久々に引っ張り出して聴いている。古井戸~CHABO BAND~麗蘭~POETERY READING 一アーティストの多彩な表現が楽しめるBOXーセットになっている。引っ込み思案なところも含めて他人には思えない仲井戸“CHABO”麗市!これからも、ブルース・フィーリング溢れるご機嫌なミュージック待ってるぜ!土曜参観、プールに疲れた娘から名前の由来・込めた思いは聞かれなかったがそれはまたの機会に・・・。

|

« パンダなんかいらねぇ、ライトを照らさなければいけない課題が山ほどある シャイン・ア・ライト/ローリング・ストーンズ | トップページ | 本当の事なんか言えない/初期のRCサクセション »

コメント

はじめまして、
俳優の松重さんのブログ経由で来ました

九州は、大分県在住の”ぼの”です。

RC、チャボさん、麗蘭がお好きなんですね

ワタシは麗蘭の「ミュージック」という曲が
大好きでカラオケボックスで歌いたいんですが
なぜか「今夜R&Bを」しかありません(笑)
「今夜~」は、難しくて歌えません
っていうか、チャボさんが歌うから
イイんですよね!

それでは、またお邪魔しますね♪

投稿: ぼの | 2008年6月23日 (月) 02:55

ぼのさんへ
コメントありがとうございます。感謝してます。
麗蘭のファースト、名盤ですよね。

投稿: hiderocks | 2008年6月23日 (月) 21:42

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年7月13日 (日) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174082/41604992

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜参観 works/NAKAIDO“CHABO”REIICHI:

« パンダなんかいらねぇ、ライトを照らさなければいけない課題が山ほどある シャイン・ア・ライト/ローリング・ストーンズ | トップページ | 本当の事なんか言えない/初期のRCサクセション »