« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

選挙へ行こう!夏の十字架/ラフィータフィー

737 世界中の人に自慢したいよ♪歌声が聞こえる、明日は選挙だ。君は選挙権を持っているかい?それはとても素晴らしい権利なのさ、流行っているものをよく吟味してみるのもいいさ、マドンナ疾風、小泉チルドレンろくでもないことは時間が証明してくれたぜ。僕は少なくとも国旗をアレンジして党旗にできる無神経な党はごめんだぜ!夏の十字架になりそうな明日の選挙、偶然にもこのアルバムに“目覚まし時計は歌う(選挙ソング)”が入っているんだ。君も選挙に行くことを祈っているよ。

|
|

2009年8月23日 (日)

世界中の人に自慢したいよ/忌野清志郎青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9

086 ビートルズやジャニスやジミ・ヘンやオーティスにはリアルタイムで間に合わなかった。

でも君の歌には間に合ったんだ。

忌野清志郎のたくさんの歌には間に合ったのさ。

ぼくは ぼくは自慢したいよ忌野清志郎のこと

何も なんにもいらないから忌野清志郎を自慢したいよ

町中に 国中に 世界中の人に忌野清志郎を自慢したいよ

Oh、Oh、世界中の人に自慢したいよ

個展 忌野清志郎の世界に触れて

2009年8月22日~9月13日 11:00am~8:00pm

ラフォーレミュージアム

|
|

2009年8月22日 (土)

奴隷天国/エレファントカシマシ

Photo ジャパニーズ・ジェントルメン・スタンダップ・プリーズ・・・ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン、謎の男が演説の話をよく聴けという。そこで増殖している党の鳩の話を聴いたのさ。靖国神社には行きません、そして他の国会議員にもいかないように勧めるらしい。かつて国の為に戦った人々の魂が眠る場所に行く意気地もないのさ、大した男だ。宰相の品格がまるでない、GHQに完全に洗脳されているんだろう。リトルボーイ、ファットマン2つの原子爆弾を落とし多くの日本の民間人を大量虐殺したアメリカが開いた東京裁判が正しいとでも勘違いしているんだろう。チベットやウイグルで民族浄化を進行させ、日本からガスエネルギーを奪ってる中国にでも気を使っているのか?中立条約を結んでいるにもかかわらず敗戦濃厚な日本の領土を奪ったソ連に気を使っているのか?戦後、力ずくで竹島を占領した韓国にでも気を使っているのか?勝てど、賊軍。やつらの蛮行には何も触れず自国のために散った命には目もくれない横暴さ。何様なのでしょう?出来れば今すぐ国会議員のバッヂを外してほしいぜ、そんな奴隷のような根性の持ち主には。僕や君の一票は国の為に戦った英霊たちに対する感謝の念すら持てない男が代表する党にいくのか?まっぴらごめんだぜ、まるで学校で国家を歌わない税金泥棒の教師達みたいだ。原爆のおかげで戦争が早く終わったと小学生の俺たちに教えてきた教師達みたいだ。海外では昭和天皇がヒロヒトラーと呼ばれてると吹き込んだどうしようもない中学校の社会の教師みたいだ。東京裁判を勝てば正義としたり顔でコメント入れてきたやつみたいだ、特攻隊とテロリストの区別もできねえくせに、戦後の日本人とか偉そうにコメント入れてきたやつみたいだ、奴隷根性が身について大東亜戦争を冷静に判断できないのさ、自分で考える力がないから戦勝国が敗戦国を裁いた裁判を今だにありがたがってるんだろう。いつからこんな奴隷天国になったのさ、もっとましな話をしろよ。死者を敬う気持はどこの国にも干渉されるべきではないとはっきり言ってくれよ、僕は靖国に行く国会議員を信じるよ、少なくとも行かないことをアピールする卑劣な売国奴の奴隷議員よりはね。君ならどうする?君も僕も一票持っているのさ、それはとっても貴重なことなのさ。

|
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »